理事長からの挨拶

理事長  永島 徳人

フロア案内

病院での勤務医時代より 「なんとか家に帰りたい」 という患者さんの思いを受け、在宅医療を始めました。家で治療を継続したいと思ってもそれが叶わず、長期入院を余儀なくされる方をたくさん見てきました。
家に帰って、家族と一緒に過ごしたい、自由な時間をすごしたい。そんな希望を少しでも支援できたらと思います。
現在は船橋市全域で通院が難しい方の健康管理をしています。
患者さんだけではなく、ご家族の生活背景、価値観や人生観なども踏まえながら、自分らしい生活を送るための医療を提供していきたいと思っております。

 「手を伸ばせばあなたがいる」という私達になることを基本理念に掲げ、訪問看護師やケアマネジャーなどから患者さんと関わるスタッフと密に連携をとりながら、皆で「その人」に適した医療・介護を選択し、トータルにサポートできる体制を目指して診療していきたいと思います。

略歴

2003.3   東京慈恵会医科大学
         医学部卒業
2003.4~  東京慈恵会医科大学
         附属病院初期研修医
2005.4~  東京慈恵会医科大学
         泌尿器科 助手
2007.4~  医療法人社団 誠馨会
         セコメディック病院
         泌尿器科 医員
2010.4~  あおぞら診療所新松戸
2011.7~  つばさ在宅クリニック 院長
2012.12~ 医療法人社団白羽会 理事長
         医療法人社団白羽会つばさ在宅クリニック 院長
2015.11~ つばさ在宅クリニック西船橋 院長 
2024.3~  つばさ在宅クリニック新鎌ケ谷 院長